網膜裂孔って?

網膜裂孔(もうまくれっこう)。

自分がレーシックの手術前の検査で、そうだと診察されるまでは
私はその名前も知りませんでした。

レーシックの手術は色々なところで受けれますが、私の場合品川近視クリニックで受けました。

その手術の前の検査がどんなものか書くと、それだけで長くなってしまうので
また改めて書きますけど、今までに受けたことがないほど、細かく、時間をかけた検査でした。

その検査後、初めて自分の眼の網膜に穴が開いていること、そしてその病気の名前が
網膜裂孔だと知らされました。

レーシックの手術を受ける気まんまんだった私に、邪魔が入りました。
このままだと手術は受けれないと先生に言われました。

網膜裂孔だと、レーシックの手術の時に眼球にかかる圧力に耐えられないんだそうです。

ここまで決意するのにも、大分勇気がいったのに。。

結局は品川近視クリニックで受けることにしたんですけど、その前に網膜裂孔の手術をしたんです。

今になってみるとレーシックの手術の痛みより、網膜裂孔の手術の方が数倍痛かった。



Posted by ノー眼鏡♪ at 00:36│Comments(0)網膜裂孔
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。