レーシックの手術前の検査

前回、私がレーシックの手術前の検査で網膜裂孔になっていると知ったこと書きました。

今回は、そのレーシックの術前の検査について思い出しながら書きます。

私が品川近視クリニックで検査を受けたのは平日。

時間にして3~4時間だったと思います。

特殊な眼薬をして検査をするので、車を運転する仕事の人は検査の後働くのは難しいと思います。

目がボヤけたりするから。

そうでない人も仕事で目を使わないってことはないから、検査の日は休みにするか
もしくは午後から半休にするのがいいんじゃないでしょうか。

仕事の事情が許せば、午前中働いて早退して午後検査を受けるってのがオススメですicon14

私みたいに網膜裂孔じゃなければ、検査してすぐレーシックの手術ってこともOKみたいだし。
金曜の午後なんて狙い目だと思います。

私も網膜裂孔の手術を受けた後、レーシックの手術をしたんですけど金曜日でした。
手術当日もそれなりに人はいたんですけど、次の日に検診に行って驚きました。

こんなにたくさんの人が、レーシックを受けてるんだ~、って。

金曜日に受けてある意味正解でした。
仕事を休めない人は、どうしても土曜日になるかもしれないけど。

それでも、私の経験から言うと痛みは当日だけだから日曜日に検診に行けば、
月曜日からはメガネなしで仕事に何事もなかったかのように復帰できると思います。

次回は、検査の後のレーシックの手術のこと書いてみようと思います。

お楽しみにface02

品川近視クリニック







Posted by ノー眼鏡♪ at 19:47│Comments(0)レーシックの検査
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。